赤ちゃんきてくれるかな?

結婚して1年。
そろそろ赤ちゃん欲しいけど…
昔から生理不順。
私の元に来てくれるかな!?
不妊治療の話と日常のこと書いていきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

*検査*

先日、旦那の検査に行ってきました。

と言っても、結局、旦那は仕事だったので、

私が預かって持って行きました。



ここのところ仕事が忙しそうで、

残業&休日出勤が続いていたので

起きてから仕事行くまでの短時間で

急がせていいものなのだろうか?と。。。



私も早く検査の結果が知りたくて、

少し焦っていたなーと反省し、

10月の土曜でもいいよ?と

言ったのですが、

「早く検査したい。」

とのこと。



旦那的にも気にはなっていたのかな?



そんなこんなで、検査の結果!!!!


特に資料などはなく、口頭での説明でした。

なので、もしかしたら

数字間違っているかもしれませんが、



数は約8000万個、運動率が50%

人工授精はギリギリできるレベル…

らしいです。



うーん、男性不妊ではないけど、

多少問題あり?なのかな??



もう人工授精にステップアップするのか、

まだタイミング法で頑張るのか…



ちゃんとタイミングを見るようになって

まだ2ヶ月。

そして、私もようやく排卵するように

なってきたということもあり、

もう少しタイミングで頑張りたいなぁー

という気持ちです。



旦那は子供欲しがっている割に

楽天的でいつか出来るでしょ〜って

感じなので、私に合わせるとの事でした。



私は普段ネガティブで

悩みすぎる所があるので、

旦那の楽天的な部分に助けられる事も

多々ありますが、たまに

もう少し悩んでよ!と思います(ノェ・、`)笑



2人とも出来にくい条件が揃ってましたね。

すぐに赤ちゃんが私の所へ来てくれるのは

難しいとおもいますが、

あんまり思いつめてもしょうがないので、

旦那を見習って、楽天的に

ゆるゆる妊活していきたいと思います。