赤ちゃんきてくれるかな?

結婚して1年。
そろそろ赤ちゃん欲しいけど…
昔から生理不順。
私の元に来てくれるかな!?
不妊治療の話と日常のこと書いていきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

*昨日のこと*

前回は28日の話です。

なので、今回の内容は診察を終えてからの話になります。



旦那の検査もすることになったのですが、色々な都合を考えて〇日か×日に検査になりそうだねという話はしていたのです。


そして、昨日旦那から〇日仕事になったとの報告が。


え、病院は??


仕事なんだからしょうがないのは分かるのですが、平日の朝頑張るよなどの代替案は無く。

冷静に考えると平日の朝に頑張るのは無理なのは分かるんですけどね。

なんだか人事なので、イライラしてたのか、一気に爆発しました。


爆発と言っても声に出していません。

以下、心の中です。(自分の気持ち整理してからでないと相手に言えない性格(^^;;)


*私は痛い思いをして注射頑張ってるのに。


*週に何回も病院通ってるのに。


*旦那にも原因あるかもしれないのに。

(旦那に元気が無かった事は

言ってませんが(^^;;

検査の結果次第と思ったので。)


*そろそろ子供欲しいねって言い出したのはそっちでしょ?

(私も欲しいな〜とは思いますが、どちらかというと旦那が欲しがってるからという気持ちが大きいのです。)


イライラMAXだったので、1人で泣きながらお風呂に入りました。


ベットでも泣きましたが、だんだん冷静になってきました。半分くらい理不尽な理由でイライラしてたなーと。


そのタイミングで旦那もベットに。

何も言わず頭をヨシヨシしてくれました。

旦那からすれば、急に訳も言わずイライラしてる嫁なのに(ノェ・、`)

さらに泣けてくる…


旦那が怒ったところは今まで見たことありません。

いつも私がイライラして、冷静になった頃にどうした?と声をかけてくれます。

何て大人なんだろう。

ホルモンのせいにはしたくないのですが、生理前はイライラしてしょうがないです(´・_・`)


とりあえず旦那の検査はまたの機会になりそうですね。